FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2×2は4なんじゃないの??というツッコミはもっとも。

管理人は確かに算数が苦手だが、これが間違いなのはわかるw



さて、現在管理人がウハモン(ウハウハモンハンの略)期間中のMHFでは、所属する猟団のランクによっては猟団部屋というものを獲得することができ、またランクによってはその部屋に色々なアイテムを販売したり毎日一度プレゼントをくれるネコが営業を始めることになる。

あまり普段のプレイ中、苦労して手に入れたとはいえ猟団部屋にあまり用事は無いwのだが、毎日プレゼントが割りと楽しみで多くの猟団員が足しげく通っているらしい。管理人もその一人だ。
最近のアップデートでエクストラコースに課金していると優遇措置として毎日プレゼントも倍もらえる事になったので、楽しみも増えたというものだ。
もっとも、貰えるアイテムにはバラつきがあり色々山のようにもらえることもあれば、ほんの少しという事もあり一喜一憂だったりもする。
特に注目は猟団チケットなるアイテム。これを素材に猟団専用の防具が作れたりするのである。しかし、先にも書いた様にコンスタントに貰える訳ではないのが悩みでもある。

管理人はメインキャラの他に追加料金をペイしてセカンドキャラも作成してある。そのキャラクターも同一の猟団に加入してあるので、あまり実際のプレイには使用していないものの毎日のようにオンラインに接続はしていたりする。

そりゃ、もちろん毎日プレゼントの為ですよ ミスタアァァァッ

t_WS000010.jpg

単純に1キャラクターでプレゼントを貰うより2人分貰う方が多いに決まっている。
現在はエキストラコースも課金してあるので×2となる。
この時は猟団チケットが5枚(×2で10枚)獲得したが、メインキャラも同様のプレゼント内容だったので(勿論内容が違う時も多い)

2(キャラクター)×2(エキストラコース課金のため)=20(猟団チケットの獲得枚数)

となったのである。エキストラコース課金中でアイテムの共有も行える。猟団専用装備作成にも大いに強みとなる。

キャラクター追加やエキストラコースの利用には課金を行う必要がある。
オンラインゲームに課金することが、果たして好ましいのか好ましく無いのかは人によると思うが、お金を支払う事で利用するサービスの利便性が向上するのは自然な事だと思っているし、ゲームに費やす時間に制限もあることだしありがたい話である。

しかし、どんなに予算や時間を費やそうとも、プレイヤーが飽きてしまったりゲームのサービスそのものが消滅することになれば全て価値の無い、省みられる事はないものとなる。
だからこそ、オンラインゲームにお金を使うのは無駄との考えもあるだろう。

管理人はオンラインゲームに一定の価値、満足感を求めている訳だが、それが恒久的に手元に残る事は期待していない。
それでも楽しい時間、心躍る時間と記憶を得る事が出来れば、そこには労力と時間、そして度を越さない程度のお金がかかるのは納得する事ができる。


そんな訳で少々の出費で、多くの毎日プレゼントをありがたく頂けるセカンドキャラ導入。
興味がある人にはオススメできる、という話なのである。

一人追加で1000円だしね? (それが安いのか高いのかは人によるけどネw)


スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://badmansnest02.blog76.fc2.com/tb.php/129-c8d25213

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。