FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奥様のつわりも収まりつつあり、管理人も生活に多少ゆとりが出てきたのである。
物理的にではなく気分的に、だが。

とはいえ深夜にならないと時間は取れないのだが、最近は二ヶ月ぶりぐらいに深夜、MHFをプレイしている管理人。
管理人所属の猟団は人数こそ少ないものの比較的オン率は高いのだが、それぞれ忙しい身。最近はオンに繋いでも誰もいない場面も流石にある。
まあ、もともと深夜主体の管理人は他の猟団員の方とはすれ違いも多いのだがw

そんな訳で最近は野良(求人・乱入ともいう)でプレイすることが多くなっているが、もともと野良プレイは嫌いじゃないのでそれなりに満喫している。

以前と比べて過疎化が進んでいるといわれるMHFだが、それでも充分に野良でプレイできる程度の接続者は常時いる。
また、序盤に比べてプレイヤーの質も安定している(主観。しかし大抵のゲームでは飽き易い人は早々に退場していくのは自然であろう。また質はゲームの腕前ということではない。)
のでハズレを引くことは意外と少ない。これは求人区での募集文が細分化された事と無縁でもないだろう。

さて、最近何となく気になったのが求人区で

(ターゲット)なんでもあり-(募集文)誰でも来い!

という場所が結構あるのである。
猟団ポイントの為に求人区で放置?それとも猟団チャットが多く無言の自由区wにはない何かを求めているのか??などと興味があったのでとりあえず参加してみた(←この辺はわりと体当たり)

ひとまず何箇所かお邪魔した印象としては
①猟団に所属しているが誰もいないのでのんびりやっていたケース
②基本一人で遊んでいるが誰か来たら来たで一緒に遊んでみようというケース
以上2パターンが多かったかな。

実際管理人も①のケースと言えなくも無いw

MHFはアクションゲームとはいえネットワークゲーム。何らかのコミュニケーションを求めているプレイヤーは多いのだと思う。
それ故、消極的に他者の来訪を待っている「なんでもあり-誰でも来い!」の部屋がなんともいじらしく、微笑ましく感じるのは管理人だけであろうか。







スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://badmansnest02.blog76.fc2.com/tb.php/140-6865339f

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。