FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我らが猟団にも、ついに猟団部屋つきのマスコット。プーギーさんがやってきた。

・・・・以前 ブーブー報酬術~なんて言ったが、次のレベル以降にならないと服を買って
あげられないらしい。まあ、そのうちかな。
あと、名前が付けられる様なので 誰がぜひ名付け親になってあげて欲しい(管理人はセンスなしw)
「うまそう」とかヒネリの無い名前にしてしまいそうだからな?

さて、最近MHFの公式掲示板を読んでいるのだが決して情報収集しよう、というのではないのだ。
世間ではどんな考えが多いのかな~なんて、ただの興味本位でしかない。
・・・と、いうのも公式掲示板にどんな意見があっても、恐らく管理人のプレイスタイルは変わらないからなぁ。

意外だったのが(管理人だけかも)求人区は基本的に素材収集が目的というのが第一にある、と
考えているユーザー(少なくとも掲示板に書き込む方は)多いらしい。
管理人は、まあ素材収集も勿論だが、自由区では募集も大変(仲間内のプレイヤーが多いしね)
なので、単純に同行者を探す程度の認識であった。
MHFでは募集文にバリエーションが増えたので、以前よりは好みのパーティーを探しやすいかな
なんて思っていたのだが、「誰でも来い」であっても「好きな装備で来い」であっても、基本的には
素材集めに支障が無い事が当然という意見が結構多かったように管理人は受け取った。

スキル等装備の話題も読んでいて面白い。時々「どんなスキル・装備が必要なのか」みたいな質問
があり、多くのユーザーが応えているのは良いのだが、つまり装備によるスキルが必須であるのが現在のMHFであるのか、と感じさせる。
加えてプレイヤー個人のスキルに関しても一言ある方が多い様子だ。
それと、「自分は上手い」事が前提で話している方がほとんどですなぁ。
もっとも、そうでなければ意見を掲示できないがネ

知り合いの方のブログでモンハンでのプレイをF1(モータースポーツのネ)に例えて記事を書いている
のを拝見した。
F1でもドライバーの優劣よりもマシンの優劣で順位が決まりがちになってきたが、ドライバーの優劣での勝負の方が見ていて楽しい(←適当な略文なのでイマイチ不正確)といった内容だったかと。
管理人も詳しくは無いのだが、マンパワーによる勝負・マシンパワーによる勝負、それぞれが異なった見所・楽しさがあるのだと思う。
どちらが趣味なのかは個人によるのだと思うが、まあ当然のように管理人はマンパワー派だw
MHFの話題でもプレイヤースキル・装備スキル等どちらも話題に上がるのはそんなところだと思っている。

管理人は無印からモンスターハンターシリーズを楽しんでいる。
最初から遊んでいるからどうという事はないのだが、「操作に癖のある武器をつかいこなして強敵に挑む」事が自分なりに楽しいと思ったキッカケなので、その印象はシリーズが進んだ現在でも自身の基準となっている。
スキルを組み合わせる楽しさは確かにあるのだが、あまり便利すぎると「癖のある」感が薄れるので個人的にはつまらない。そこで意図的に高級耳栓を装着しなかったりと勝手なマイルールを適用して現在に至っている。
そんな状態で求人区も利用してしまう。名物の「フレに呼ばれたので移動しますね」や新メニューの「素材が揃ったので移動しますね」等、ときおり何この地雷という視線を感じないことも無いが全然気にしない
一応求人カテゴリーは選んで乱入するが、そのさじ加減をどのように判断するかは各々であろう。勿論困るといわれたら退室するつもりだが、まだ直接言われたことは無いな・・・・
・・・なんて事を書くと他の意見の方から反論されそうだが、それも気にしない。ゲームの事で討論するつもりは毛頭ないのであります。ぶっちゃけた話、管理人にとって趣味の話はそんなに重大事じゃないんだ(←おいおいw)

なんて長々と書いてしまったが、我が家においては

奥様 「結局BADがという事で全て解決?」

その一言で全て片付けられてしまうのだ。とほ。



スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://badmansnest02.blog76.fc2.com/tb.php/161-9e23e3f9

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。