FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHFのアップデートが昨日実施されたが、大方の予想をはるかに上回る微調整が。
定期的なアップデートなので、まあモンスターや装備が追加される程度だろう・・・なんて軽く考えていたのだ。
蓋を開けてみれば、チャット画面から不可思議なバグwやらマイトレやら、求人区での募集内容やら細かい所でチョコチョコ仕様が変更されていた。

シーズン2.0から導入されたLV100以上の変種(変態とかいろいろ言われてるw)が今までと大差ないという事で、これもチョコチョコ仕様変更されたらしい。そもそもクエストの受注とその結果である報酬も異なる事に。
そして、何回か変種の狩りを行ってみて、疑念はほぼ確信に変わった。
麻痺・スタン等の属性異常が明らかに短くなっている。ウワサでは肉質の関係でハンマーがかなり弱体化する結果になったとかならないとか。
また色々ユーザーからの不満・苦情が寄せられる事であろう。個人的には今までと同じ戦法がいつまで通用している方がマンネリだとは思うのだが・・・・

ネットワークゲームの特にPCゲームの場合、細かなアップデートが行われることが利点であり混乱を招く要因なる場合も多々ある(というほど色々なゲームやってないけどね)
色々と問題点がクローズアップされるMHFであるが、世の大抵のオンラインゲームに比べて色々と随分と頑張っていると個人的には思っている。なにしろここまでまだ半年チョットしかサービスが運営されていないのにこの物量である。穿った見方をすれば、動いているお金もまた大きいという事か。

管理人がちょくちょく遊んでいる「バトルロンド」はもうすぐサービス開始から一年になる。
何回かの大幅なアップテートや細かいマイナーチェンジでゲーム性は当初からめまぐるしく変わっている。オンラインゲームのゲームバランスというのはパッチのたびに変更されるのが、まあ当たり前といえば当たり前な訳だ。
ちなみにバトルロンドは対戦ゲームであるが萌えw要素もニーズがあり、その部分でも変更は多い。とにかくユーザーの関心を得られない事にはネットワークゲームの顧客は離れる一方だからね。

果たしてMHFは今後どうなるのか。

個人的には独りの要望を聞いたら、他の全ての要望も聞かなければならなくなる。そしてそこに誰しもが満足できる結果など用意されていないと思っている。

では管理人は今後について依るべき希望はないのか? といえばそんなことはない。
充分ハンターライフを満喫しているし、これからも当分楽しむつもりだ。

現在のこのカオスっぷりも、まあ実にネットワークゲームらしくて楽しいかな。



スポンサーサイト

コメント一覧

おはようございます^^

昨夜はありがとうございました^^
団長とご一緒できて良かったです。

モンスターの肉質変更やら属性値変更があってから、かなり極端な戦いとなりましたが、必要な素材がいっぱいありますので、また機会がありましたら、ご一緒させて下さいませ^^

P.S. 昨夜お話していたジャンプは私の勘違いだったようで、旦那に聞いた所、月曜発売でした^^;
地域格差はなかったようですwww

では、また狩場でよろしくお願いします^^

>SOLEIL様
意外と接続時間が合わずに同行する機会がすくないのですが、昨日はありがとうございました。
素材収集はモンハンの醍醐味ではありますが、色々煩雑でどこから手をつけたものやら・・です。
それでも素材を入手し新しい装備がリストアップされると嬉しい物です。

ジャ○プについては、なるほど少し安心しました。
ちなみに東北は確か火曜日発売だった記憶があります。
新幹線に乗車していて、東北の駅にはいるとジャン○が売ってない・・みたいな記憶があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://badmansnest02.blog76.fc2.com/tb.php/162-6370628a

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。