FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オモチャ・フイギュアをネットで探し、通販で購入する。
値引き幅も大きいショップもあり、管理人のようなマニアックな人物には大変便利である。

しかし




ヤフーや楽天等に出店しており、オモチャ等を商品名で検索すると検索上位に大抵名前が登場していた、ある大手オモチャ通販のグループがあった。

T.J GrosNet

値引き幅も大きく、在庫も豊富で他店で売り切れの商品も、ここでは注文が可能だったりとなかなか重宝するショップであった。
もっとも、プレミア価格の商品も扱っていたり、噂ではオークションで仕入れた物を転売していたという話もあったし、送料が安くないとか まあ疑問な部分もあったのだが。

現在、ネット上でも話題になっているのだが、どうやら何か問題が起きたらしい。
中には実際に会社の所在地へ足を運んだ潜入レポなんてものもあったりする。

今後どうなるのかは不明だが、倒産or夜逃げが事実だとすると、一般人(←まあマニアック趣味じゃないという意味で)の被害というのは無いだろうが、オモチャ・フィギュア商品というのは予約注文が多いこともあるし、また年々高額商品を増えているので騒動に巻き込まれて困っている方も相当数いるのであろう。

なんて

そんな管理人も対岸の火事では無かったかもしれない。
じつは2週間ほど前に、このショップで管理人も買い物をしている。それも過去二番目となる高額商品だったのだが(汗)
管理人はよくオンラインショップを利用するが、実際に足を運んで商品を購入するのに比べれば、ある程度のリスクがあることはなんとなく覚悟している。だからこそ高額商品を注文するのは結構ドキドキしていたのだが・・・・間一髪だったのかもしれない。購入したのはわずか2週間前なのだ。

現在 オモチャやフィギュアといったカテゴリーの商品は毎月毎月、凄まじい数の新製品が発売されている。一見すると勢いのある業界に見えるのだが、果たしてそうなのだろうか。
購入対象となる我々のような者の数には限りがある。また、ネット上で見る限りでも売れ残り処分価格で販売される商品もやまのようにあり、購入する側からすれば歓迎すべき事もあるが、どこかで損失を被っている者がいるはずでは?

たしかにお金を落としやすい我々のような人種ではあるが、それだって予算に限りはある。だからこそ値引き販売される大手ショップやオンラインショップがよく利用されるのだが、大手だからといって必ずしも安心できないということなのだろう。

オンラインシッョピングで「購入をクリック」するときは、万一の事態の時に泣かないようご用心を。



スポンサーサイト

コメント一覧

こんにちは!

日本からの物資調達がほぼ全てオンラインで購入するしかない
自分のような環境の人間にとっては、
こういうお話は結構怖いものがありますね><

購入する時は十分に用心し、更に覚悟を決めた上で、
購入ボタンを押すようにしようと思います><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぷりむら様
自分も田舎在住の上、最近では外出も激減しているので趣味物の調達はネットが基本であります。
まあ 買い物っていうものは万が一泣かない程度に留めておくのがいいのでしょうね。

一般人には関係ない~と書いていましたが、当記事にこっそりコメントしてくれた方はMHP2ndGを話題のショップで購入していたらしく、無事ソフトは届いていたらしいのですが発売時期からして実は危ない橋だったということです。
そう考えると、意外と身近な危機だったんだなぁ・・とつくづく思います。

噂では被害総額は数千万単位なのでは? という説も。


日記の内容とは関係ないんだけど、ベストドレッサーの投票って各自みんなしてたりするのかな?
結果発表とかもきになってるのですが。

面目ない

ドレッサー大会ですが、自分の都合で色々滞っております(汗)
近日に投票開始等の記事をアップしますので、もう少しだけお待ちを。

・・・・投票とか覚えていた人が居てくれて、ワタクシ感激です(割と本気でw)

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://badmansnest02.blog76.fc2.com/tb.php/170-f1990fa0

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。