FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや、まあ もともと管理人の趣味がマニアックな事は間違いないんだけどさ。

ゲームやアニメについて記事を取り上げる事が増えているのは確か。
ちょっと考えてみたのだが・・・・


20代からつい数年前までは管理人にとって「外」に出る事が多い時期だった。
むしろ家にいる時間なんてほとんど無かった気がする。(←ネットゲは確かに遊んでいたが。睡眠時間削ってw)
アニメに限らず毎週何か番組をチェックするのは困難で、ビデオで録画予約もできるが毎回予約なんてとても出来なかった。そうであれば自然と関心も低くなり、TVを見る事は限りなく少なくなっていた。新聞のTV欄も見なかったし。

結婚してからは独りで外出する機会はほとんど無くなり、子供を授かってから現在に至るまでは夫婦で出かける機会も随分と減った。
子供を風呂に入れるのは我が家では管理人の仕事。仕事が終わったら寄り道しないでいそいそと家に戻り、風呂に入れ、寝かしつけてから夫婦の時間・余暇の時間だが、寝かしつけるときに一緒に寝てしまうことも頻回だ。
本屋に行く機会も減ったし、レンタル等も視聴出来ないかもしれないし、返却も面倒だ。

そうやって家にいる時間が増え、余暇に費やす時間があまり無くなると(←家にいてもモケイやオモチャ等を触る事もほとんど無い)、できることといったらTVやネットをちょこちょこ見る程度か。
そして、TV録画最大の味方、あるいは人間を堕落させる悪魔の道具。DVDレコーダーが大活躍となるわけだ。
ビデオではチマチマ予約するのが大変だったが、一度予約してしまえば毎週予約録画してくれる。自然新聞のTV欄を見る機会も増えたし、録画だけしておけば良いかという番組がどんどん増える。大抵見る事はないんだけどw

そんな状況にあって、丁度管理人にとって興味のあるアニメが放映されたりしているので自然と記事も増えていく・・・という訳だ。

管理人は自分がマニアックであると重々承知しているが、特にアニメやゲームだけが好きという訳でもない。ただ、特に(自分がいい年齢になっているのを気にせずw)抵抗感も無いので興味があれば割と堂々と楽しんでしまうタイプだ。

そんな訳で懲りずにマクロス記事に続くのである。ホホホ


スポンサーサイト

コメント一覧

まあ年も年だし

生活環境自体はどうしても変化するわいな。
MHP2Gはやってるけど時間的には昔ほどの勢いは無いです。
フロンティアに関しては多分やる暇はありません。つうか環境が無いヨ!

あったら大問題だと思いますけどね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>闇師様

お互い急がしそうで何より。暇よりは充実している方がはるかにマシでありますな。

時間が無いなりに楽しむのが我等趣味人の甲斐性というかw

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。