FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



管理人が希望と一抹の不安を抱きながら発売を待ち望んでいた、バンダイ製 モーションリバイブシリーズ 可動狩人が発売となった。

ちなみにタイトルにあまり深い意味は無い。


時間というより、オモチャを取り出して画像を用意するには、管理人の現状はあまりにココロのゆとりが無い。
よって、詳細はいずれ(←未定みたいなもんだ)アップする(・・かも)予定だが、この商品を購入しようとしている方に少しでもお役に立てれば、と ひとまず記事にする。

管理人は今回、2セットを購入。恐らく1セットで全て揃うと予想はしていたのだが、それぞれ二個ずつ、フルセットを二組確保したかったので(←このあたりが業が深い)、2箱オトナ買いの始末。

2箱を開封したところ・・・


・キリンC          ・ギアノスガンナー
・ゲネポスガンナー    ・リオソウル
・キリンB          ・シルバーソル
・リオレウス        ・キリンA

8個入りだが、どちらも上記のような位置ととなっていた。
もし希望の商品があり、かつ 店頭で配置を動かしていない様子であれば参考に。
もっとも、購入してみたが希望の物じゃなかった、という場合の責任はもてないがネ?
オモチャの購入は自己責任でお願いしたい。

今回、管理人としては

オススメNO.1   キリンC  (肌が褐色のタイプ) 
オススメNO.2  ゲネポスガンナー
オススメNO.3  シルバーソル

コンプリートといわずに数点この商品が欲しいという方に特にオススメ。
実は管理人が購入前に商品情報で見かけた画像では上記3点はハズレだと思っていたのだが、いやはや。まさに箱をあけて見なければわからない、とはこの事だ(←蓋だろw)
また、個人的にはリオレウス(赤)が市場で一番人気になると予想している。


管理人にとって今回のこの商品は、本当に待ち望んでいたアイテムだった。
ラインナップや出来具合は、この際関係ないというか・・・・


つづく ・・・・かも。




スポンサーサイト

コメント一覧

こんにちは^^
大往生、と聞くと某弾幕シューティングゲームを連想する私ですw

可動狩人、購入されたんですね!
私も興味はあるのですが、モンハンのキャラフィギュアには
あまり良い印象がなく、なかなか手が出ないでいます><

しかし記事を拝見した限りでは悪くない様子・・・
今度機を見て購入してみようかな・・・

リボルテックは大きさ的にも狩猟道具に合うので、
是非そちらで出して欲しいと思っているのですが・・・

>ぷりむら様
お察しのとおり、某シューティングゲームが連想元ですね。なんとなくサブタイトルに浮かんだ物で・・・

可動狩人については、万人にオススメは出来ません。出来が良いか悪いかといえば、おそらく出来が良いという意見は少数なのではないかと。箱買いではなくバラで購入するなら、3点がオススメレベルなんです。
確かに値段も商品の内容からすると割高感があるのも確か。(値段についてはこのご時勢、個人的には納得できる部分もあります)

ただ

管理人にとっては待望の商品であるのです。
確かに出来は微妙と言うか、どうにも良いイメージを持てないのは確か。それでもこのサイズで一定の基準となるモンハンのハンターフィギュアが市販されているのといないのでは雲泥の差がある訳です。
購入できる物なら4セットぐらい手元に置きたいんですがネ。

可動狩人???

可動狩人って、なんですかー。初めて見た。

多分フィギュアなんだよね?プラかソフビか分からないが

エンシェントプレートを持つお洒落な剣士がいれば買いかも・・・

買ってみました

とりあえず6個買って
ゲネポ×2、ギアノ×1、シルソル×1
キリンA×1、キリンB×1でした。

本体価格と考えると割と悪くない(可動の基本形はミクロマンなのでそこそこ動く、造形もポイントは押さえてある)んですが、如何せん塗りでかなり損してる気がしますと言うかウェザリング必須。

武器も構えて持つ&コストダウンを考えてああいう形にしてあるんだと思うんですけど、如何せん微妙なものが多すぎではあります。

まあ面白いアイテムではありますな。個人的にはコストの関係上無理なのはわかっていても樽胴鎧系が無かったのと大物武器(ガンスとか笛とか)がかなり微妙なのが重ねて残念ですが。

>Bija様
お察しの通り、可動狩人はミニフィギュアなのであります。基本的にはPVC、ガチャガチャにオモチャと同様の素材が中心です。

エンシェントプレートを背負ったお洒落な剣士なら自分も欲しいですなぁw
全8種類ですが基本は3種で残りは装備とカラーバリェーションですね。
また、オモチャを普段購入しているか・していないか。また同サイズのオモチャを持っているか、持っていないかでこの商品の評価は分かれると思います。

もっと大型の商品も購入している層や普段あまりオモチャを購入していない層の評判は割りと厳しい印象です。

>闇師様

お、無事に購入できてますな。ガンナー3点というのは羨ましいw

おっしゃるとおり、塗りで大分損をしているイメージがありますね。本体の出来については個人的に及第点です。マテフォが枯渇している現在、改造ベースとしても貴重ですしな。
そしてこれも同感なんですが、装備の出来の差が激しいのが残念。大人の事情でカラーバリエーションが多い商品展開というのは納得できなくもないのですが、せっかく付属装備を変える事でバリェーションでも付加価値を持たせられるところだったのですが。
それと、大剣・太刀が多くラインナップされていて出来もいいのですが、なんとなく厨っぽいといえなくもない(爆死)

しかしモンスターハンターのこのサイズの商品が発売されたのは本当に嬉しいところで。シリーズが続けば続くだけ個人的には良い話なんですが、なんとか第二弾が企画されることを今は願っております。

ただ、カラーバリェーションを展開できる(=金型を使いまわせる)装備というのが厳しいですな。まさかランポス系剣士というわけにもいかないだろうし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。