FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前記事の商品展開について、一番ネタにしたかったことを忘れてたぜ。

これは(まぁ自分なんかがわざわざ記事にしなくても、大抵予想はつくんじゃないかとは思うが)どうしてもネタにしておきたかった肝心な事を忘れていた。

管理人がマクロスフロンティアを視聴していて感心するのは、ずいぶんと手間とお金がかかっているんじゃないか?という点もある。
そもそも昨年の12月には第1話を先行放映しているぐらいなので、マクロス25周年にあわせて随分前から準備されてきたと予想される。
ある雑誌では、ある回の脚本を4回書き直すハメになったとか、深夜アニメ(実際視聴率もそれほど良くない)にしては明かにオーバークォリティのCG(作画については酷評される事もある模様)等々・・・

では、この予算はどこから来ているのだろうか?

番組のメインスポンサーにSANKYOという会社が名を連ねている。
何の会社か?



ある時期、TVをつければ見ない事は無いというほど放映されていたCM。
パチンコメーカーによる創生のアクエリオンの遊技機だが、これをオンエアしていたのがSANKYO。
ちなみに管理人の地元、群馬の会社ではあるW

バチスロのエヴァンゲリオンが大ヒットし、いまだにコンビニ各店で情報・攻略誌が並んでいる現状。
マニアックな題材であっても商売になるのであれば、パチンコメーカーといえどコンテンツの確保が重要なのであろう。

そう考えると、先のお金についても納得がいかない事もない。スポンサーは視聴率もさることながら、その後 自社のヒット商品となることを目論んでいるのではないかと邪推できる。
そのためにはアニメ作品の評価が低いより高いほうが良いに決まっている。

果たしてスポンサーの思惑通りに事が進んでいるのかはともかく、近い将来 マクロスフロンティアの二人の歌姫の歌声がいつTVをつけても流れる事になるのかもしれない。





私信 ねこぞう様

先日話に出ていたVFシリーズはいつからYFシリーズに変わったんだ? という件

恐らく正式採用されるとVナンバーで、試作の状態だとYナンバーだと思われますな。
マクロスのバックグラウンドにあるミリタリーティストからすれば妥当?
YF-21もYF-25も劇中では試作扱いだしね。
もっともテキトーな管理人なので裏はとってないのですが。

スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>試作はY

それだ。なんで途中でVになのかわからんかったけど納得。

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。