FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仲間内で割と合言葉だった「尻尾を斬りたい」

まぁ、そんなに目の色変えてやっているわけじゃないので(たぶん)他のプレイヤーの方からするとのんびり猟団に見えるような気もするw

以下、珍しく攻略要素っぽい物もあるので気になる方はスルー推奨。
まあでも、そんなに役に立たないというか、みんな知ってるよというレベルかも

ジェビアの尻尾きりで、ひとまず障害となるのが三度目にひっくり返ってから斬れない、ということ。
いくつか条件がある様子だが、主に打撃担当の管理人から見た場合・・・・
・尻尾が赤くなるまで叩いておいしくいただく前準備をする。
・このときに切り出し担当の斬撃様がいても、とにかく打つ打つ打つ(吹き飛ばし・ホームランも覚悟)
・赤く食べごろになったら斬撃シェフにお任せ。鬼人笛なんか吹いたりしてメインディッシュを待つ。

>吹き飛ばし・ホームランレシピ
どうも赤くなるまでは水晶部分同様打撃がツボの様子なので、斬撃担当には悪いが打つ。乱舞等でこちらがコケるのも困るので、場合によっては吹き飛ばして場所を作ったり(汗) 悪気は無いの(←あるだろ)
>笛なんか吹いたりレシピ
数値的なことは気にしていない管理人だが、攻撃力の上昇に最も有効なのは力の実、ついで鬼人笛だった気がする。狩猟笛の攻撃力アップがあれば併用したいところだが、管理人は笛使わないからな・・・・・少しでも1回で尻尾が切り出せるようにと、実は願掛けレベルかもw それに赤くなった状態ではハンマー弾かれやすくなってるし、やる事が無いというかむしろ邪魔しそうになるので(汗)
断言は出来ないが、尻尾が赤くなるまで斬撃シェフは切れ味ゲージを温存してもらうのもいいかと思っている。いざ赤くなってから切れ味が低下していて火花が散っているのは惜しい気もする。


そして、いざ尻尾を斬っておいしくいただく(←剥ぎ取りw)訳だが、このあたりは果たして剥ぎ取るのが良いのか悪いのか、未だ判断には迷うところ。いずれにしてもカニの様な姿になったジェビア氏は元気に暴れているので、手が出せないときにコソコソ剥ぐのもいいのかなぁ、と思っている。ただ、暴走ジェビア氏の巻き添えになって全滅するのは避けたい。いや そんな場面を何回か見たからさ(恐)。
身内の場合、剥ぎ取るのがオススメなのかな?

そして、デサートの時間に。ジェビア装備を強化する上で避けては通れない結晶。
背後から水晶を破壊しようとコソコソしては水晶片がブスリと額に刺さっているのは誰ですか?
管理人です。スミマセン・・・・
攻撃するタイミングもあることはあるが、ここでオススメはジェビア氏が尻尾をモグモグやっている時。
打撃(しかもハンマー)主体の管理人は巻き添えになったりしたりでカオスなので、打ち上げタル爆弾Gを使用。威力は詳しく検証していないが、打ち上げタルGだけで水晶部分を破壊したこともあるので持参を検討してはどうだろうか。
特に大きい固体だと水晶に斬撃担当は届かない事も多そうだしね?

管理人はジェビア実装後、まだそれほどの回数プレイした訳ではない。主に求人区で参加して体験的なレベルの内容でしかないのだが・・・・一応、大抵は上記の手順でなんとかなっている。
打撃主体でプレイしているが、斬撃でも挑戦してみたのでお互いの役割というかポイントが少しは判った気がする。どちらもトライしてみるのは今回一番のオススメメニューでありますぞ。

最後に

当ブログに攻略的要素・資料的要素は無い。なにしろ真面目に検証しないしする気も無いもので。
プレイ日記程度の内容、信憑性であることにご理解を。




スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。