FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々↓な気分のときに必要なものは癒し。
管理人にとって癒しといえばオモチャだろ、やはり。

え? 癒しというより、むしろ卑しいだろって?
気にしない気にしない♪(←ホントに↓なのかよ)




D.M.A.第1弾 モンスターハンター 飛炎 リオレウス 亜種 初回限定バージョンD.M.A.第1弾 モンスターハンター 飛炎 リオレウス 亜種 初回限定バージョン
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る


管理人も発売当時購入した。リオレウスのフィギュアは以前入手した事があったが、個人的にはリオソウル好きなんだよね・・・
そんな訳で予約して手に入れた訳だが、現在某密林では大幅値引き、約半値の1500円程度。買い時ですぞ、ミスタアァァァッ。
多少場所を取る(といっても本体は小型。ベースである炎がボリュームを増している)ものの、造形・塗装も良好なのでモンハン好きの方にはオススメ。
第一弾のリオレウスは品切れが続いていたが来年には再販されるらしい。こちらも3000円程度なので十分オススメ。しかし、余談ながら以前の発売よりも値上がりしているような?
ちなみに他にディガレックス、イャンクックが発売されているが、どれも同一の縮尺で立体化されているとの事で、今後シリーズが続くならやはり大型のグラビモスとかディアブロスとか発売されると管理人は嬉しい。でも、売れないかw


MRS モンスターハンター可動狩人G (BOX)MRS モンスターハンター可動狩人G (BOX)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

ミクロマンサイズの可動人形として管理人が熱望していた可動狩人も再販を経て12月にはリペイント版(要は使いまわし)が発売。基本的には色違いだが、ドラゴン装備は頭部が新造されている様子で、これは入手したいと野望を。それと評判の悪かった黒or銀一色、無塗装の付属装備についても今回は彩色されているように見えるが、果たしてどうなのやら。
キリンXもラインナップ・・・との事だが、見本品ではどこの宇宙人ですか?といった色調で不安。
ちなみに
可動狩人発売時、いろいろあーしたい、こーしたいという野望を持って複数購入していた管理人だが当然のように手付かず
うふ。


超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G VOL.2 (BOX)超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G VOL.2 (BOX)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


モンスターの立体化である超造形魂は第二弾が来年発売。キリン、ダオラ、レイアは個人的に興味がある。レイアはやはり色違いで三種?
他の二種が牙獣種というのが意表をついている。シークレットはラージャンの超サイヤ人状態だろうね。まぁ、第一弾より個人的には気になるのだが・・・・値段は約800円と箱外は躊躇せざるを得ない。
ところで牙獣種といえば、管理人が昨日通勤途中、比較的大きな橋で交通量も多い場所で野生のイノシシと遭遇。
背中のとがり具合といい大きさといいブルファンゴにしか見えなかった。
というか、そんな場所でイノシシが出現したのがショック。
地元ローカルの話をすると鷺石橋の真ん中である。(←ローカル過ぎ)




ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(アイルーVer.)ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(アイルーVer.)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る
ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(メラルーVer.)ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(メラルーVer.)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

そして新ジャンル。オトモアイルーが単独でフィギュア化されるのだ。
これは特にコアなオモチャユーザーでは無い層も視野に入れて開発されているのであろうか。
しかし、値段がそこそこ(注.完成品フィギュアとしては妥当な価格)するので一般層が手を出すのかどうか・・・。
年末・年始に予定されているモンハン関係のオモチャを紹介してみたが、やはり商品展開上中心となるのはヒット作MHP2ndG関連となっている。ちなみに、カードゲームも先日発売されていたりする。
今後、MHFやトライといった方面から商品展開されるかどうかは、やはりゲームの知名度=売り上げによるのかもね。

スポンサーサイト

コメント一覧

こんばんは!
ご無沙汰しております^^

リオソウルはかなりカッコいいですねえ・・・
しかもお値段1500円!!それはかなりお買い得ですね!
しかし残念ながら某密林を始め、大抵のお店は
フィギュアの海外発送をしてくれないのが痛い所です;;

団長のお気持ちがダウンしているにも拘らず、
何のお力にもなれず本当に申し訳ありません><
くれぐれも無理はしないでくださいね。

>ぷりむら様

ごぶさたしております。
管理人自身のことは、まあ自分の事なのでお気になさらず。やはり弱気な記事はいけませんな・・・気をつけよう。

リオソウルは発売時に購入していたのですが、現在300円(!)から購入できなくも無いという事実。意味無くもう一個ぐらい欲しくなりますよ、えぇw
個人的にはリオレウスのトイとしては一番気に入っています。サイズ的にも、造形的にも。あとはラインナップが増えてくれれば最高なんですが。

オモチャに限らず、特に海外では色々と入手が困難、あるいはコストのかかるものも多いとは思いますが、なんでしたら自分も協力しますので、そのときは遠慮なく。
趣味物を調達、手配する作業というのは好きなもので。
ぐふふ

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。