FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








正直、次世代機?群に興味・関心が薄く、XBOX360だって、どんなハードだかまるで知らなかったのだが・・・
それでも全てはバーチャロンのため。
5.66が移植され、ネット対戦もストレス無くプレイできる現状、旧き仲間達も、わざわざこのゲームのためだけにX箱を購入していった。

新婚の親方も(今年三月結婚の、新婚ホヤホヤ)
最近はパチスロ等が趣味だった者も
発売時には既にコントローラーの改造まで済ませていた猛者もいた
そして、子供二人、育児真っ最中の管理人も。

もう10年近く前に、よく地元のゲームセンターに集っていた同志が(お互い疎遠になっていたブランクも関係なく)、何事も無かったかのように再び集まった

やはり10年近く前。
DCに移植された際のネット対戦で知り合ったチームの仲間にも再会した。
当然交流は途絶えていたが、対戦した瞬間、名前を見た瞬間にお互いピンときて、試合後には同時に相手にメールしていた。聞けば、自分以外の当時の仲間は今でも親交があったらしい。そのメンツもほとんどがX箱を購入しているらしい。

何故こんなにもバーチャロンが我々を惹きつけるのか。
それも、いい歳したオッサンwたちを中心に。
正直マイナーなゲームだし、そろそろ19000人ぐらいはプレイヤー人口が存在するようだが、決して多い人数とは言えないだろう。しかし、熱意や密度は濃い(←濃すぎ)集団だ。
そして、懐かしいだけではなく 年月を経た現在においても十分熱くプレイできる。不思議だ。

あとはチャット等をなんとか工夫できれば、仲間内でも遊びやすくなるかな、というところ。
ページ先頭のブログパーツはX箱のゲーマーズカード。参考までに。

まぁ、居ないとは思うが当記事を見て対戦してみようかと思った方は気軽に連絡を。



スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。