FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先に紹介した、バーチャロン用ツインステッィクは極少数のユーザー向けという特殊な商品であるが、無事発売の見込みとなった。
近年、一部のマニア向けのアイテムが受注生産というカタチで少数向けに製造・販売が実現する場合がある。



今までこういった少数向けの商品は、例えばオモチャやモケイの場合、アマチュアのイベントでの販売や、中小のメーカーからリリースされる事があった程度で、大手のメーカーから発売になる事は少なかった。大手の場合、やはり数が出るアイテムでないと難しい面があるのだろう。
しかし、最近はユーザーの嗜好の細分化、あるいは「これが売り上げを見込める本命中の本命」といったものがどの商品なのか見極めが難しい個ともるのだろう。大手のメーカーも少数のユーザー向けの商品を自前のサイト等で扱う傾向がある様だ。

オモチャ・モケイの大手。バンダイも魂ウェブなるサイトから、少数生産の製品を企画、販売等行っている。
そんな中で、今回取り上げるのは
参照
自分魂? 聞きなれない言葉なのだが、仮面ライダーの塗装・組み立て済み可動フィギュアに(同社のフィギュアーツ?S.I.C?)、フェイスへ自分の写真を取り込んで印刷したものだそうで。
簡単に言うと自分の顔の仮面ライダー。オレ専用仮面ライダーのトイであるということだ。
公式サイトにて受注を行っているので興味のある方は一度覗いてみてはどうだろうか。
受注生産なので、手元に届くのは少し先のことになるし、また受注期間についても7/13迄となっている様子。
このトイを紹介していた雑誌の記事で、結婚式のお祝いの品等贈り物にも最適と書いてあったのが、なんとなく面白かった。ライダー好きの知り合いにサプライズで贈るのは確かに面白いかもしれないw

個人受注できる商品はネットを中心に色々企画されており、特に自前で用意した写真を使用した商品は人気が高い様だ。
チロルチョコDECOチョコなんて商品を展開しており、管理人宅では、ぜひ一度娘の写真を使ったものをオーダーしてジジ・ババらに手渡してしまおう~なんて、バレンタインの頃になると思い出しては、結局頼んでいないwという。
今回の自分魂も「自分の写真を使用した自分のためのオーダーモデル」として、果たして人気を得るのかどうか。
個人的にはオモチャにまで自己写真が使用できる(どの程度似ていると思うかは人によると思うが)というのは、正直驚きで、同様の商品が今後企画されていけば面白いなぁ、と思うのであった。

スポンサーサイト

コメント一覧

ヌフフフ・・・

オモチャスキーのBADさんだからもしやと思ってましたが
やはり取り上げて下さいましたね自分魂!!

実はVoda、受注開始当日にパソコンのない友人の分と一緒に
注文してしまいましたw
値段もそれなりにするので、最初は悩んだのですが
やはり世界にひとつ、自分の顔が玩具になるというのは
ある種、「夢」みたいなものなので
やっぱり注文するっきゃないだろうという結論になりました!
どれだけ似るかは分かりませんがw

初回受注の発送は10月くらいだそうなので
届きましたらブログにアップしてみようと思います^^

>voda様
さすがですね。このオモチャの存在を初めて耳にしたとき、思い浮かんだのは、ぼだ様とそのご友人の事でした。えぇw
どの程度似ているかは、まぁご愛嬌かもしれませんがファンからすると面白い商品ですよね。
後ほどブログで紹介するとのことですので、これでぼだ様の素顔が判明するわけですか・・・グフフ(←そんなに似ているとも限らない)
ちなみに、第二弾は「貴方もシャアに」なれるフィギュアだそうで。これは・・・どうなんでしょう(汗)
なんとなく似ていないコスプレをしているよーにしか見えないと言うかなんというかw
ぶっちゃけ、ブサイクになってしまうシャアがほとんどなんじゃないかと思うんですが・・・うはは

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。