FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分で思うのだが、あまり管理人は運が良いほうではない。
だからこそ、「幸運」があると、逆に心配になったりするw

少し前の話

H21.3月下旬。管理人は都合で数日間東京に滞在していた。
御徒町の宿に泊まっていたのだが、秋葉原まで歩いて数分な事もあり、一度宿に戻ると外出したがらない出不精の管理人も数回でかけたりした。

その時のこと。

アキバに多数存在するホビーショップの店頭がどうにも賑やかだ。何かの発売日かな・・と思って覗いてみると何やら大きなダンボールが山積みに。大きすぎるだろwと思いよくみると

F.jpg
一番くじプレミアム マクロスF

とある。コンピニ等に設置されている一番くじのなかでも、高額なシリーズ(1回800円のくじ)だったのだが、俗に言う大当たりの賞が三種類あり(大型の女の子フィギュアですな)話題になっていたものだった。管理人も店頭で見かけたら運試し(ネタ的要素も含めて)に引いてみるかなぁ とは思っていたのだ。
店頭では飛ぶようにくじの商品が捌けていく。さすがアキバ。恐るべきパワー。

用事を済ませた管理人だが、混雑しているショップでくじを引いてもなぁと思い(万が一の当りのためにはね)、徒歩で帰宅途中のコンビニ(ロー○ン)にも、くじが販売されている事を確認。まだ一回しかくじが引かれていない様子。これは一番くじ等は該当くじは一覧表に貼り付けられている店が多いので、その表がチラリと見えてしまえばどの程度くじが売れているのか、狙っているアイテムはまだあるのかどうかわかるので、それにより判断。
一回800円のくじというのは、やはり高価なのだが発売当日の雰囲気をアキバで味わえるしなぁということで、三回引いてみた。合計 2400円。

まず一回。ペロリとくじをめくると、A賞クラン大尉フィギュアと書いてある。
店員 「おめでとうございますー。運いいですね」
BAD 「こういうくじって、当たる事があるんですなぁ・・・」
2回、3回と引く。5等 スポーツタオルと 2等シェリル フィギュアとある。
BAD 「これは・・・信じられない事態」

A賞からC賞までが大当たりで、それぞれ4個ずつがセットに含まれている。つまり 大当たりを引く可能性は 1セットがくじ100と聞いているので、100分の12。そのうちの2個をたった3回くじを引いただけで引き当てた事になる。これはなかなかの幸運といえるだろう。

だが、幸運ばかりは続かないのである。

店員 「商品はこちらですが、サイズが大きく入る袋がありません」
BAD 「つまり、これを手でもって帰る、と?(汗)」

とぼとぼと大きな女の子フィギュアが丸見えの状態で帰路に着く管理人。
宿近くの通りで、二人組みの警官が歩いてくるのが見えた。

BAD 「く、この状態は不審者だろ・・・怪しいだろ・・・」

警官は特に管理人に声をかけることもなく通り過ぎる(←まあ、そうだよね)

BAD 「く、笑った。女の子フィギュアを抱えているオッサンを鼻で笑ったッ(被害妄想)」

何かの罰ゲームのようにフィギュアを抱えて宿に到着。だが、まだ問題はある。
東京に滞在しているのは研修(みたいなもの)のため。まだ日程が1日残っているが、基本的に荷物は持って行くことになる。しかし、これは会場に持っていけないだろ・・・・
コインロッカーに預けるにもサイズが大きい。これは事情を話して自宅に送るしかない。
奥様に事情を話し、恥ずかしい大荷物を自宅に送ることを伝えた。とほほ・・・

奥様いわく、「どうせ運を使うなら、こんな無駄なとこでつかわなければいのに。」とのこと。
全く同感ですなぁ・・・・。くじが当たった事は幸運だったが、それなりに大変な思いはしましたなw

バンプレスト製による、一番くじは色々なアイテムをラインナップしている。中には本当に売れるのか?というものもあるが、商品自体は質も高く よく内容を検討された企画として優秀なものが多いとおもっている。
管理人も購入した今回のマクロスくじは大人気で、入荷した店舗ほとんどで即完売。
管理人の住む田舎にも入荷したのだが、都市部ほどではないが速やかに売り切れていた。都市部で人気のくじでも、残ることが多い田舎なのだが、これは驚くべき事といえる。ネット上やオークションでも大いに話題となったのである。



ここまで読んだ方のために。

一番くじはラインナップを拡大させており、ジャンプ系(ジョジョやtoLoveる等も準備中)や、管理人としては念願のモンスターハンターも企画中なのである。

無題

9月頃発売?とのこと。大当たりはレオレウスのトロフィーをイメージしているらしい。
ロールペーパーとか、そんなの使えるかwとか、面白い。
管理人としては、一番気になるのはモンスターの尻尾をモチーフにしたボールペン。
レイアの尻尾きりマラソンとか連想しますな?
残念ながらゲリョスは無い様子だが、某オット氏向きのバサルモスがラインナップにあるように見えないだろうかッ。




スポンサーサイト

コメント一覧

あっこんなところに!

あああっ!!全長10cm以上の中に
1本だけ、約9センチのタケノコが・・・
なんかいいですなぁ♪こんな遊び心のある品は。
レウス鱗のパスケースも一瞬マウスパッドに
見えましたが、もし商品としてあったら
アイルーとか描いてるものより、買ってしまいそうです。
でも、これは、くじに当たらないといけないんですね。
タケノコボールペンがあたる確率は皆無だw

A・B賞なんて、凄い確率なのですが
実はBADさんは、C賞が欲しかったのでは?と
予想してみる夫婦でしたw
何はともあれ、おめでとうございます♪

>オット様
商品開発上仕方ない事なんですが、ラインナップは最新作という訳にはいきません。が、慣れ親しんだものなので問題はないのかもw
このモンハンくじに関してはハズレっぽいボールペンとかタンブラーが欲しいので、発売と同時に運試ししようかと。
・・・ゲリョスのゴム皮消しゴムとかあればなぁ・・・(←無理)

マクロスくじに関しては、C賞 キラッ☆ も悪くはないのですが、ワタクシはシェリル派(B賞)ですぞ。奥様公認で。
B賞は我が家では通称「女神様」と呼ばれているのですが、そのサイズから置く場所も収納場所にも困るので、売りに出そうかなぁ、とか せっかくの幸運を売るのもなぁ・・・という夫婦間協議中ではありますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。