FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公式(?)に「睡眠はしっかりと」と言われておりますが、えぇ 順調に睡眠時間を削っておりますぞ。


管理人にとって、最高の睡眠不足メーカーのMH3。
細々と遊んでおります。

奥様にMH3は面白い?と聞かれまして、特に水中とか相手(モンスター)のテリトリーに足を踏み入れた感が最高、とか良く分からない返答を。
管理人は子供の頃、よく海に行きまして。網を持って潜って貝や魚をとったりしたものなのだが、水中(特に濁った水のときなど)水中で大きな魚がチラっと見えたりすると、どれもジョーズ見たいに思えるというかなんと言うか。ここは人間の世界ではなく、魚等水の生き物の領域なんだなぁ・・・と、子供心に思ったものであります。そんなことをプレイしながら思い返しております。
MH3発売前は水中での狩りということで不安や疑問視する声も結構多く見かけた印象もあったが、個人的には十二分に満足のいく展開であります。まぁ、まだあまり進んでないけどナ。

また、これも事前に心配されていたログインオンラインについても全くその心配が無かったのは意外。
コンシューマ機のオンラインゲームというとPSUの悪夢が思い返されるものの、全くの快適オンラインに正直、感心。まぁ この数年でサーバーの管理技術も大きく進歩していると聞くし、過去のゲームと比べるのはナンセンスではあるものの、それでもたいしたものだなぁと。

快適なオンライン状態とは逆に、個人的に思うのは初心者にとっては大変遊びにくい状態なのではないだろうか?という点。
MHFのように一つの街に大勢入れる訳ではなく、一箇所に10人の仕様となっているが、収容人数にかなり余裕があるのか、現状では結構空いている場所も多い。10人まで入れるといっても、10人だったら4人パーティーだったら二組で二人余るしね。
見た感じだと数名からプレイしている場所も多く、ほとんど無言の空気が流れている事も多くて、これがさらに、参加して良いのか悪いのか判断の難しい印象で、総じて広々としている分、なかなか思うように他のプレイヤーと遊びにくい、出会いにくいんじゃないかというのが、現在の印象であります。
シリーズやオンラインゲームに慣れた方であれば、それでも色々取り組み方もあるだろうし、フレと誘い合わせて遊んでいるのならば、それほど問題は無いかもしれない。
ただ、初めてオンラインゲームで遊ぶ方等は、最初はなかなか苦労するかもしれませんな。

そんな訳で

もし、こんな辺境のブログを読んでいる方でMH3プレイ中の方がいましたら、慣れていなそうな方がフラフラしていたら、多少サポートできればいいのでは? と提案してみたり。
管理人も(そんな奇特な方がいれば)協力しなくもないですぞ。但し深夜にならないと出現しない事が多いですがw

追記:なんて事を思っていましたが、自分なんかよりはるかに読みやすくまとめてある記事が。
    慣れた方も、そうでない方も一読の価値はありますぞ

 

最後に、フレンド登録が事実上相手の承認が無ければ登録できなくなったのは素晴らしい改善だと思っている。こっそり登録してストーキングできなくなったのは残念(えー)と言えなくもないが、自分の立場に置き換えてみると、ホント安心だと思いますナ。

以上 画像が無くて申し訳ない。

スポンサーサイト

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。