FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このタイトルも久しぶりだが・・・・・
管理人BADMANの挑戦よ、再び。

管理人は実は、モンハン好き以上にモンハントイ好きなだけじゃないか?という気もする今日この頃。
以前より蒐集を続けているモンハンの武器のミニチュアコレクションの新作が先日発売となった。

以前三種発売されたシリーズは「狩猟道具収集生活」。
第一弾と第一弾のリペイント、第二弾と発売されたが、販売開始時はまだマイナーだったモンハンシリーズもその後のヒットにより知名度は大幅にアップしていたにも関わらず、沈黙。
実はリリースしていたボーフォートジャパンというメーカーはゼンリン(←地図の)の関連会社と合併していたので、独自の新製品はもう望めない状況であったのだ。

余談
このメーカーの看板シリーズとも言えた武(もののふ)は管理人が好きなトイの一つだったのだが・・・。最近では歴女とか時代物ブームなので、少し早すぎた気もする。惜しい。

モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.1 1BOXモンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.1 1BOX
(2009/11/03)
カプコン

商品詳細を見る
そんな状況であったが、今回久しぶりにモンハンのミニチュア武器がリリースとなったのだ。
発売前の情報から、従来と同様の商品形態で、恐らくサイズも同様と推測できた。また、シークレットアイテムの存在も予告されていたのだが・・・・・・

シークレットが問題だ。
過去の管理人の苦闘が頭をよぎる
こんな過去や・・・・・
こんな過去が・・・・・

近年のブラインド仕様のコレクショントイは、オトナ買い(箱買いょすれば1セットは揃う仕様となっている。
例えば同じモンハン関連のトイで定番となってきた超造形魂(バンダイ製)は1箱でシークレット含めキッチリ1セットコンプリートできる。ダブリ(重複)も無い。
逆に言うと、店頭でバラで購入するより、オトナ買いすれば無駄なく揃うともいえる。

しかし、しかしだ。

以前の狩猟道具収集生活はオトナ買いしたとしても、必ずしもコンプリートできなかったのだ。
まぁ、同一のシリーズでもないし・・・とも思うのだが、最大の不安点は1箱12コ入りという事だ。
えぇ?だってノーマル9種シークレット1種だよな?確実に重複が出る仕様ということで・・・・

拭い切れぬ不安を感じた管理人は、結局 2箱を予約した。12個×2で24個か。うぅむ。

そして、数ヶ月が経過し、昨日管理人宅に商品が届いた。

果たして、管理人BADMANの今回の賭けは吉とでるか、凶と出るのか。
オトナ買いの甘い罠が、再び管理人を待ち受ける。


つづく (かも)

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。