FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミクシィに代表されるSNSは、管理人にはあまり魅力的ではない。
というか、基本的に色々な意味でイヤラシイと思って(←おいおい)いるのだが。

しかし、同好の知り合いを探すのにSNSは便利といえば便利。
では、その目的に特化していれば・・・・・・・

少し前から管理人が気に入っているSNSサービスがある。
fgというのだが、モケイやオモチャに特化したSNSで、ユーザーが登録したモケイらを閲覧するのに適した仕様となっている。とくにアップした画像に製作メモやアピールなどのメモを添付しやすく、読みやすいのが素晴らしい。
作品をアップしているユーザーや、そのお気に入り作品等を辿っていくと、さらに自分好みの作品や知らなかった作品等に出会えるのである。
SNSで言うところのコミュニティがモケイに特化している味付けというか。

管理人も登録してあり、詳しい情報を閲覧するにはユーザー登録が必要だが無料だし、ユーザーからの推薦が無ければ入会できないwなんてことも無い。興味を持った方は登録してはどうだろうか?
管理人のマイリストにはモンハン関係のお気に入りが登録してある。お気に入りは非公開にもできるので、管理人がムフフと愉しんでいるような作品はシークレットである。お察し下さいw

管理人のような者には楽しいサイトではあるが、時々おゃのこのハダカとか、嫌悪感がある方には適さない内容もあるかもしれないので、念のため。
少し前までモンハンカテゴリーの作品は数える程度しかなかったが、最近は結構増えてきている。しかし、面白いのはモケイを作っていながら「あまりモンハンはしりませんが」という方も多いのである。
それだけモンスターハンターの知名度も上がってきたということか。

ちなみにこのサイトの運営は、もともとゲーム関連で働いていた方たちが集まって開始したらしい。
任天堂のWii fitに関わった方とか、その他有名メーカーの方とか。興味のある方は調べてみるのも一興であります。

他にも有名なところで、イラストに特化しているpixvなどはユーザーも相当多い様子。まあ、こちらは管理人が触れなくてもご存知り方も多いかな。

ところで管理人はfgにモデラーとして登録しているが、公開作品とかゼロのまんま。
これじゃお口でモデリング状態だよなぁ(涙)

スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー^^
パソコンに疎くてミクシィも入ってないしSNSもよくわからない私ですが(/ω\)fg面白い!みんなすごい力作ですね♪

職場にガンダムのプラモデル作って、ものすごく本物っぽくリアルに写真撮るのが趣味な方がいて、何枚か写真を頂いたことがあるのですが、さっそく明日このサイトのこと教えようと思います( ´艸`)ふふふ♪

やっぱり趣味が合うってのは楽しいですよねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Cocola様
こんな辺境のブログの書き込み光栄であります。
fgみたいなサイトは好き嫌いがあるかと思うのですが、同好の趣味同志には、なかなか面白いところだと思います。
ネトゲでも、ゲーム外に同じ趣味があると話が合ったりしますよね。

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。